ハゲ・薄毛を「魅せる」社長の日記

美薄毛研究家・劣等感マーケターの松本圭司が日々感じたこと、考えたことを不定期に発信中!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアフォースワンより、本当はトランプの頭部を撮りたいんや!

クソ忙しいのに来てしまった 閉幕したG20狂騒曲のフィナーレ。 普段は平和な猪名川の河川敷がエアフォースワンの離陸を待つ人達でごった返しまくり 近くのイオンモールの駐車場も人が沢山です。 警官の皆さん、お疲れさまです。 で、エアフォースワン、まさ…

個人と組織が面白くなくなるメカニズムについて考えてみました⑦(多分最終回)

前回このテーマで⑥を書いたのが令和時代に入り、少し落ち着いた頃の5月12日。 で、今日は6月26日。あっという間に6週間も過ぎてしまった… それにしても時間が過ぎるのは早い、早すぎる! もう6週間も経ったのでそもそもこのテーマでは何を書いてきたのかを思…

今日のニュース(日本人初NBA選手)

今日は八村塁選手がNBAのドラフト会議で1巡目で指名されたニュースで盛り上がっているが、今から38年前にNBAから指名された岡山恭崇さんのニュースが載っていた。 この岡山さん、八村選手の203センチを超える230センチの大男で、実はこの私も2度お見かけした…

「普通」と交わると「普通」になる

誰とは言えないが、先日、とある起業家の人とメシ食う機会に恵まれた。実は数年前に初めてお会いしたことがあった人だったが、ひょんなことからサシでメシを食うことになったのだ。 その人は義理でメシを食わざるを得なかったことを除いて今年に入り、一度も…

最近の気になるニュース

先週の10日(月)にTOKYO MX「5時に夢中!」の「追跡ベスト8」で放映されてから結構バタバタが続いていた中、気になったニュースについてコメントしたくなったので、慌ただしい状況は相変わらずなものの、備忘録として書いておこう。 先週か、先々週辺りだっ…

2019年6月10日(月)東京MX「5時に夢中!」に取り上げて頂きます!

6月10日(月)17時放映予定の「5時に夢中!」の「追跡ベスト8」の撮影です📺 株式会社ロイヤル)様にご協力頂きました、ありがとうございます! マツコ・デラックスと若林史江さんがどんなコメントをして下さるかが楽しみです笑よろしかったらご覧下さい(^^) …

秘密結社大阪ぴかぴか団に入団させて頂きました‼️

大王こと、後藤 ひろひとさんと、ABC(朝日放送)の北村真平アナウンサーとラジオ収録をご一緒させて頂きました〜(^^) よろしかったら、ABCラジオの6月8日(土)と15日(土)のど深夜3:00-3:30の放送をお聴き下さい! #大王 #後藤ひろひと #北村真平 #大阪…