ハゲ・薄毛を「魅せる」社長の日記

美薄毛研究家・劣等感マーケターの松本圭司が日々感じたこと、考えたことを不定期に発信中!

「ハゲを励ます適任者は誰なのか」問題について考えてみました

いやぁ、暑いですね💦

暑いってもんじゃないですね、もはや「熱い」といった方がいいかもですw

 

最近はインスタグラム(

https://www.instagram.com/calvo.life/?hl=ja

)への投稿がメインになっているので、こちらへの投稿は久々ですw

 

今年(2022年)の4月に面白法人カヤックの柳澤社長と松本との対談がカヤックさんのサイトに掲載されたので、今更ながらこちらに転載しときます。

 

詳しくは実際の記事をお読み頂くのが良いと思うのですが、記事の主旨としては、「ハゲ・薄毛に悩んでいる男性を励ます適任者が間違いなく存在する」はず、ということをマトリクス図で示すという、かなりイカれた対談ですw

 

男女の間で「友達以上、恋人未満」という言葉がありますが、これになぞらえて「他人以上、家族・恋人未満」に存在する職業に就いている方々がハゲ・薄毛に悩む男性を励ますことが出来るのではないかという仮説を繰り広げています。これは、これまで色々な方々にお話をお聞きする中で気づいたことでもあります。

 

是非、薄毛に悩まれている男性は自分に当てはまるかどうか、またそのような方が周囲にいらっしゃる方はご自分が励ます適任者かどうかについて一考頂けますと幸いです〇

www.kayac.com