ハゲ・薄毛を「魅せる」社長の日記

美薄毛研究家・劣等感マーケターの松本圭司が日々感じたこと、考えたことを不定期に発信中!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

32歳のカルヴォへのインタビュー

祝日の前日にも関わらず、大阪・梅田のクラフトビールバーで夜9時から2時間を超えるインタビューに対応してくれたYさん。Yさん自身、25歳の頃にスキンヘッドにしてから32歳の現在までハゲであることをマイナスに感じたことは一度も無いと言い切ります。人と…

ようやく事務所、と言ってもコワーキングスペースへの入居が決まりました

ベンチャーの聖地として、東が五反田、西が西中島(地下鉄御堂筋線で新大阪駅から梅田に向かって1駅です)とは自分で起業するまでは全然知りませんでしたが、この度その西中島(東京の人はどこか全く知らないとは思いますが^^;)のコワーキングスペース(「…

「ハゲ」って何なんだろう?

今日は「ハゲ」って一体何なんだっていうことを考えてみたいと思います。ググって、Wikipediaを読んでみると、冒頭の部分にこう書いてあります: 「ハゲ(禿、禿げ)とは、加齢、疾病および投薬の副作用、火傷、遺伝的要因などにより髪の毛が薄い、もしくは…

株式会社カルヴォの代表・松本です

初めまして! 株式会社カルヴォの代表を務めさせて頂いております、松本と申します。 「カルヴォ」って一体どういう意味って思われた方もいらっしゃるかと思います。 実は「カルヴォ」とは、イタリア語・スペイン語で「ハゲ・薄毛」の意味なのです。私は自身…