ハゲ・薄毛を「魅せる」社長の日記

美薄毛研究家・劣等感マーケターの松本圭司が日々感じたこと、考えたことを不定期に発信中!

ハゲ&薄毛オヤジからカルヴォへの道② 体に合ったシャツを買う

体のサイズに合わないスーツを着るのもみっともないですが、シャツもサイズの合っていないものを着ると、同じくみっともないものです(^^;)

オーダースーツを注文したY氏はサイズの合っていないシャツを着ている様子です。お腹周りにシャツが余ってしまい、実際の体型がどうなってるかも分かりません。袖丈もあまり気味です。

f:id:calvo_life:20161221125611j:imagef:id:calvo_life:20161221125621j:imagef:id:calvo_life:20161221125631j:image

ってことで、今の体型に合うシャツを5,000円から買える「メーカーズシャツ鎌倉」で購入することにしました。

f:id:calvo_life:20161221125736j:imagef:id:calvo_life:20161221125745j:image

Y氏は首回りのサイズでシャツを購入すると袖丈がどうしても長いものを買わざるを得ないとのことでしたので、袖を詰めて貰うことにしました。すると袖はもちろんのこと、お腹周りもスッキリしたものが選べました。

f:id:calvo_life:20161221125959j:imagef:id:calvo_life:20161221130047j:imagef:id:calvo_life:20161221130055j:image

比べてみると、分かりやすいですね。

f:id:calvo_life:20161221130137j:imagef:id:calvo_life:20161221130145j:imagef:id:calvo_life:20161221130031j:image

体に合わないものを着ると、わざわざ自ら見てくれをディスカウントしてしまうことが分かるかと思います。定期的にご自分の実際のサイズと着用しているシャツのサイズが合っているかを確認するのが良さそうですね(^^)