ハゲ・薄毛を「魅せる」社長の日記

美薄毛研究家・劣等感マーケターの松本圭司が日々感じたこと、考えたことを不定期に発信中!

今日のニュース(日本人初NBA選手)

今日は八村塁選手がNBAのドラフト会議で1巡目で指名されたニュースで盛り上がっているが、今から38年前にNBAから指名された岡山恭崇さんのニュースが載っていた。

この岡山さん、八村選手の203センチを超える230センチの大男で、実はこの私も2度お見かけしたことがある。

f:id:calvo_life:20190621230628j:image

1度目は、東京の私鉄の中で座っておられた時。何と岡山さんは座席に座っていたのにも関わらず、膝が電車の中央部を超えていたのですぐに彼だと分かった笑

2度目は、その当時私が通っていたスポーツクラブの会員で私がロッカールームに入ろうとしたら、頭上に大きな影を感じ、上を見上げたら、大木のような岡山さんがいて失礼ながら思わず声を上げてしまった。履こうとしていた靴が中華鍋みたいにデカく、未だにその時の衝撃は忘れられない…

岡山さんがNBAに日本人初として行っていたらどうなっていたんだろうー

幻の日本人NBA選手、岡山恭崇氏が八村の快挙称賛 - NBA : 日刊スポーツ