ハゲ・薄毛を「魅せる」社長の日記

美薄毛研究家・劣等感マーケターの松本圭司が日々感じたこと、考えたことを不定期に発信中!

絶対リバウンドしない自己表現方法:カットモデルのビフォアーアフター③

今日は運送会社を経営されている長谷川 崇 様(43歳)をご紹介させて頂きたいと思います。

 

f:id:calvo_life:20170928195144j:plain

 

カット&セットをご担当されたヘアーサロンモリグチの森口順平さんは長谷川さんを施術するにあたってこのようにコメントされています:

 

「長谷川様は丸顔で髪の毛がクセ毛の為、伸びると横が広がり易く更に丸みが強調してしまいます。

したがって、横は短くバリカンで薄く刈り上げて顔の丸みを緩和させる為に上を残して尖らせるシルエットにさせて頂きました。

このヘアスタイルは面長の輪郭だと、更に面長が強調してしまいますが丸顔には有効だと思います。

長谷川様は仕事上、髭は伸ばせませんが顎髭を長めに伸ばせば更に緩和されます」

 

カルヴォメソッドでは、薄毛男性はどうしても側頭部の髪の伸びるスピードが頭頂部よりも上回ることから、どうしてもバランスが崩れやすくなります。従って、常に頭部の縦方向(Y軸)の長さが横方向(X軸)の長さを上回る状態を維持することを推奨していますので、今回の様に頭頂部を尖らせることは「疲れたオジさん」の印象を抑制することが出来ると考えています。

 

長谷川様にも他の方々同様の質問をさせて頂きました:

質問①

イベントに来られる前と来られた後でどのように変わったか(気持ち的に)について教えて下さい。

回答①

「自分がどう変わるのか?また今の自分の姿がどうなるのか?」については、写真を見るまで想像が付かず、またご用意いただいた小物やメガネ等、まず自分では選ばない形 色のご提案をいただき、改めて仕上がった写真を見て「これも今の自分の姿の1つ」と選択肢が増えたように思いました。
自分の姿を客観視する事が日々の生活ではなかなかないので、髪型を含めコーディネートしていただいた写真を見て、驚きと感激でした!

 

質問②

イベントに行かれた後に長谷川様に会われたご家族、ご友人、職場のご同僚から何かコメントがあった場合はその内容について教えて下さい。

回答②

友人や家族に送って頂いた写真を見てもらいましたが、おかげさまで好評価をいただきました!

 

質問③

他の人にカルヴォのサービス・イベントを勧めたいかについて教えて下さい。

回答③

同じような悩みや変化のしかたに迷っている人に、是非お勧めしたいと思います!

 

長谷川様、イベントにご参加頂き本当にありがとうございました!

 

f:id:calvo_life:20170928215643j:plain

 

薄毛の男性はとかく、薄毛である自分自身を受け入れられない、あるいは肯定出来ないことがあります。また、場合によっては薄毛であることを他人の責任に転嫁するような言動に出ることもあります。それほどまでに精神的に追い詰められる方がいるのも事実です。

そのような心理状態で、ご自分で「何かを変えよう」と思うことはなかなか難しいかもしれません。ですが、一歩踏み出すだけで一瞬にして気持ちが前向きになり、人生そのものが楽しくなるはず、そうカルヴォは信じています

その「変えたい」という気持ちに応えていきたい。

そこに隠す、増やす以外の「魅せる」というオプションも存在することを知って頂きたいのです。

 

今回、長谷川さんの施術を頂いた、森口さんがいらっしゃるお店です:

 

ヘアーサロンモリグチ

〒536ー0024

大阪府大阪市城東区中浜1-20-20

06-6961-5412

hairsalonmoriguchi.jimdo.com