ハゲ・薄毛を「魅せる」社長の日記

美薄毛研究家・劣等感マーケターの松本圭司が日々感じたこと、考えたことを不定期に発信中!

商売繁盛の神様、西宮えびす神社へ

今朝方、初めて、十日えびすに足を運んでみました。

しかも日本にある約3,500社あるえびす神社の総本社の西宮神社へ⛩

毎年恒例の「開門神事福男選び」で今年はどんな激走が繰り広げられたのかは、神社の外まで続く長蛇の列に並んでいたので窺い知ることは出来ませんでしたが、後から小走りで境内を走り、本殿で既に決まっていた福男たちの様子を見に行くと非常に神聖な儀式なんだなと感心しました。

それにしても大マグロは大きい、あと野菜にお金を差すのも初めて見ましたってことで、今週もカルヴォプロジェクト、頑張りまーす(^^)

ちなみに松本のおみくじの番号は何と1番福の男性と同じだったので期待出来そうです!

f:id:calvo_life:20170110095741j:imagef:id:calvo_life:20170110095814j:imagef:id:calvo_life:20170110095829j:imagef:id:calvo_life:20170110095848j:imagef:id:calvo_life:20170110095918j:imagef:id:calvo_life:20170110095924j:image